YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

レッスン2月(2019)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 早いものでもう3月が終わりそうです。 そして≪平成≫もあと残りひと月ちょっとです。 筆不精な私…反省。 平成が終わる前に下書き状態の記事を完成させねば! 今回は2月のレッスン記事です。 2月…

江坂にオシャレなレンタルスペース誕生!

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 段々と寒さも和らぎ、日毎に春が感じられる季節になってきましたね。 昨年秋以降、本業が忙しくてなかなかブログやSNSも更新出来ませんでした。 気がつけば2019年ももう3月後半…。 平成も終わ…

2019年です!

新年明けましておめでとうございます! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 昨年は夏ぐらいから仕事が忙しくて、 なかなかハンドメイドが出来なくて、 ブログもストップしていました(-_-;) なんとかツイッターは覗いていたんですがね…。 ぼちぼ…

5・6月レッスン(2018)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 突然ですが、右親指が『ばね指』になりました。 oh no! (/ω\) ばね指 - Wikipedia 仕事で右手を酷使しているので、 もともと腱鞘炎もちだし心配してたんですがね。。 今は上司とも相談して、…

2018教室展★無事に終わりました

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 また…すごくお久しぶりの更新です。 記事の下書きはしてるんですけど中々アップ出来てません(泣) 先月、通っているビーズアクセサリー教室『アトリエ ラ・ラ』の 教室展2018が開催されました…

2018教室展のお知らせ

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 今年も私の通うアクセサリー教室『アトリエ ラ・ラ』の 教室展が開催されております!(7/13&14) ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 【教室展2018】ワークショップ作品 | 大阪・吹田・豊中 簡単!手作りビーズワイ…

大阪北部地震6/18…あれからしばらく経って

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 今日はハンドメイド関係ないです! 6/18 月曜日 朝7時58分 出勤前のお化粧タイム、 突然の大きな揺れに、あわてふためきました。 揺れの中で思ったことは、 大阪もとうとうきたか!(南海トラ…

道具のメンテは大事です

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です! 沖縄が梅雨入りしてはや1か月。 私の住む近畿圏もとうとう梅雨入りしました。 くせ毛の私は前髪がクルクル巻きになるので、 梅雨はほんとに憂鬱な時期。。 いよいよジメジメ湿気との戦いが始ま…

香川旅行

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 2月から行き始めた新しい職場にも慣れ、 3ヶ月の研修期間が無事終わりました。 自身の作品はあまり作れなかったし、 作ってもアップまでこぎつけずに時期が過ぎてしまったり。。(T ^ T) 気分を…

2・3・4月レッスン(2018)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 ブログ…ずいぶんご無沙汰しておりました。 3か月ぶりの更新です。。 実は2月から新しい会社に勤め始めました。 仕事を覚えるのに毎日完全燃焼で、 ハンドメイドはお休み状態でした(>人<;) そ…

1月の新作(2018)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 1月ももう終わりますね~。 !( ゚Д゚)早くも今年残り11か月です(笑) さてさて1月に作りました作品たちです。 宜しければご覧ください(*´ω`*) ◎三毛猫ファーのブローチ ⇒https://minne.com/it…

1月レッスン(2018)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 日本中⛄大寒波ですね。。 私の住んでいるところは全然雪が積もったりしないんですが、 昨晩は3センチほど積もり、 レッスンに出掛けた今朝は道が凍結してました。 雪に慣れてない地方の人間な…

2018 今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとう御座います! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 年末のあの慌ただしさ何やったの⁈って思いながら、 ハンドメイドやっています。 昨年最後のレッスンで作っていた赤いバッグのペンダントの中に 大吉のおみくじを入れよう…

12月レッスン(2017)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 クリスマスも過ぎましていよいよ師走も目前です! 通っているレッスンも今回が今年最後になりました。 レッスンに通いだして丸一年経つんですよ。 頑張ったよ、わたし!! さて今月のレッスン…

【高槻イベント】Beauty Festival ~新しい自分の発見~Vo2

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 クリスマス会の翌日、アクセサリー教室の先生にお誘い頂いて、 ”Beauty Festival ~新しい自分の発見~Vo2 に 私の作品を置かせて頂きました! 今回は台紙を小さめに作り直しました。 私、人…

クリスマス会★2017

皆さんこんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 12月も3分の2を過ぎ気温もだんだん下がり、 街も人も年末に向けて慌ただしくなって来てるなと感じる今日この頃です。 12月の頭に、通っているアクセサリー教室のクリスマス会に行ってき…

11月レッスン(2017)

こんにちは。 ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 先月のレッスンで途中になっていたブレスレットですが ついに完成しました! 前回のレッスン↓ yura-yura-dou.hatenablog.com 八の字編みで平面をつくり、留め具の部分もビーズで作ってあるんで…

10月の新作(遅ればせながら…)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 皆さまお久しぶりです。 もう随分ブログがストップしておりました(T ^ T) こんなワタシだめですね。。 10月の新作(スミマセン10月時点ですが…)です。 天然石のネックレスとピアスを作りまし…

10月レッスン(2017)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 10月には珍しい長雨からの台風21号が迫るなか、 レッスンに行ってきました! (この記事を書いている時は22号がそこまできております) 今回の課題はビーズの平面編みブレスレット作りです。 …

風邪&お嫁入り

こんにちは。 ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 風邪をひきました。 先に引いていた、主人からもらったようです(;´Д`A ``` 9月から電車に乗って通勤することになり、 新しいお仕事に奮闘しておりますが、 慣れない環境に疲れて、抵抗力も落…

9月の新作(まとめ)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 突然ですが、わたくし9月からお仕事に出ています。 人生初の職種につき、なかなか新しい環境に慣れない日々です。。 体力は使いませんが、ずーーっと喋るお仕事なので、 結構疲れており、ハン…

9月レッスン(2017)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 9月ももう半ばにやってきました。 季節がまた少し進み朝晩がかなり過ごしやすくなってきましたね。 私は先週からお仕事に出ることになり、 ずっと家に居てた生活リズムが、 今までとは変わり…

8月の新作(まとめ)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 はじめに、 江坂ハンズで行われたハンドメイドイベント『江坂竜宮城2』 無事に終わりました(*'ω'*) アクセサリー教室の先生のご厚意で、 先生のブースにこそっと出品しておりました(*´з`) 覗…

販売価格見直しました

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 あっという間に8月が終わってしまいました。 今日もう9/2です! なんだか忙しくて9/1の記憶が…。。( ゚Д゚) 忙しかった訳ですが… 以前より告知させて頂いておりましたが、 minneでの販売価格の…

8月レッスン(2017)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 今週初め8/21に私の住む吹田が 大停電に見舞われてしまいました! 私の家の辺りは朝5:45から11:00前まで停電しました。 エアコンなし。 ι(´Д`υ) 電動水洗トイレの為、水も流せない。 スマホの…

初めての名刺とアクセサリー台紙づくり

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 ハンドメイド活動を始めた頃、まだ全然売れてなかったけど、 売れた時のことを妄想して、アクセサリーの台紙って どうしようかな…っと考えておりました。 これまでは市販のメッセージカードに…

ココナラハンドメイドを閉じました

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です! 毎日暑いですね〜。゚(゚´ω`゚)゚。 この調子では残暑もだいぶ厳しそうですね。。 ブログをあまり更新してない上に、 お知らせばかりしていますが… えっと…8月半ばに ココナラハンドメイドを閉じま…

販売価格見直しのお知らせ

皆様こんにちは。 ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 いつも響々堂(ゆらゆらどう)のギャラリーをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 おかげさまでこれまでたくさんのお客様に作品を見て頂き、また幸運にも少しずつお嫁に出すことが出…

7月の新作(まとめ)

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 思い起こせばちょっと忙しかった7月。 アクセサリー教室の教室展。 広島旅行。 懐は…風通しバッチリ(悲) 今月はなかなか新作も増やせず、お嫁入も停滞しております(泣) あ・・なんだか戻り…

ワイヤーで作るお箸置き

こんにちは! ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。 毎日ほんとに暑い 真夏の8月をどう乗り切るか… 残暑厳しい9月まで生きていないかもなんて思う今日この頃です。。 さて、今日は私が通うアクセサリー教室の小堀先生が講師をする ワークショップ…