YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

10月レッスン(2017)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

10月には珍しい長雨からの台風21号が迫るなか、

レッスンに行ってきました!

(この記事を書いている時は22号がそこまできております)

 

今回の課題はビーズの平面編みブレスレット作りです。

今月はレッスン以外の日に、宿題を進めることが出来なかったので、

残念ながら10月のレッスン中では完成できませんでした。

( ノД`)シクシク…

 

 

では、作成過程をレポートいたします!

 

丸小ビーズとファイアーポリッシュビーズで

八の字編みをひたすら繰り返して既定の長さまで編みます。

f:id:yura-yura-dou:20171029140706j:plain

 

 

 

折り返して、色違いの丸小ビーズで八の字編み・・・。

f:id:yura-yura-dou:20171029134854j:image

 

 

 

また折り返して、延々と編みまくります。

幅も広くなって参りました!職人さんになった気分です。

f:id:yura-yura-dou:20171029140759j:plain

 

 

 

編み目アップ👁

基本的な八の字編みだけですが、テグスの引き締めがしっかり出来ている

(先生には出来ていると言われました。ホッ(*´з`))ので、

ビーズもよれることなくカチッとしています。

f:id:yura-yura-dou:20171029140909j:plain

 

 

 

 

平面部分が編みあがりました!

ブレスレットにするには、両端にアジャスターの部分を

作り付けなければいけませんので、

ここから完成までは次月に持ち越しです。

f:id:yura-yura-dou:20171029140951j:plain

 

 

仕事に行きだして1か月半ちょいです。

私にとってハンドメイドやレッスンに通う時間が

とても貴重な時間になってしまいました。

触れる時間が少ないのは、かなり寂しいですが、

前よりももっと大切に時間を過ごしたいですね(*^-^*)

 

今日も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございます!!

皆さん風邪やインフルにお気を付けください!!