YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

12月レッスン(2017)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

クリスマスも過ぎましていよいよ師走も目前です!

 

通っているレッスンも今回が今年最後になりました。

レッスンに通いだして丸一年経つんですよ。

頑張ったよ、わたし!!

 

さて今月のレッスンは・・・

前月のレッスンの後半から少しだけ作っていた

 小さなバッグのペンダントの続きです。

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

バッグを作っております。

八の字編みで平面を作って、それを立体にしていく課題です。

持ち手も付いてバッグらしくなってきました。

f:id:yura-yura-dou:20171226184836j:image

f:id:yura-yura-dou:20171226184850j:image

 

 

バッグのフタ?かぶせっていうのかな?

かぶせの部分も編んでいき、ビーズをカンで付けて

ほらっ!ちゃんとバッグになりました!

f:id:yura-yura-dou:20171226184904j:image 

 

f:id:yura-yura-dou:20171226184939j:image

 あとは来月のレッスンでチェーンを付けたりして

ペンダントに仕上げます。

ちゃんとバッグ部分が完成したので、良い事考えました。

初詣のおみくじで大吉でたら

このバッグの中にしまっておこう!!

(#^^#)…出るかな??

 

来年も一年レッスン頑張ります!!

来年は先生にワイヤーを教わりたいな(^^♪

 

 

今日も最後まで読んで下さいまして

ありがとうございます!!