YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

8月レッスン(2017)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

今週初め8/21に私の住む吹田が

大停電に見舞われてしまいました!

私の家の辺りは朝5:45から11:00前まで停電しました。

エアコンなし。 ι(´Д`υ)

電動水洗トイレの為、水も流せない。

スマホの充電を気にしながら

本当に電気なしでは人間は無力だ

と感じずにはいられなかったでした。

これまで災害など無い平和な地域の為、

今回の停電で ”もしもの時” を考えさせられました。

 変な話…停電ありがとうです。

 

 

 

さて話は戻ります(^-^)

 

私はお盆の間は帰省はせず、

江坂ハンズのハンドメイドイベントに出す新作を作ったり、

台紙や名刺などの準備に追われておりました。

 

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

 世間も大忙しの8月のビーズ教室は

お盆の関係で下旬に開かれました。

 

レッスン前半は認定コースの課題をやっていたんですが、

先生が素敵なキットを販売されていたので、

レッスン後半はそちらの作成に浮気しました♡

 

↓ビンテージパーツをつかったネックレスです!

f:id:yura-yura-dou:20170827014753j:image

トップの花の台座パーツにテグスで色んなパーツをくくりつけたり、

ボンドで貼り付けたりしてます。

 

 

 

f:id:yura-yura-dou:20170827014746j:image

ネックレス部分はパールやビーズをワイヤーに通して作って行きます。

ここではパールの穴をすべて目打ちで綺麗に開けてる作業中です。

パールってどうしても目打ちでグリグリしないと、

バリで穴がじゃまされてるんですよね~ (*´з`)根気根気!

 

 

f:id:yura-yura-dou:20170827014822j:image

 

f:id:yura-yura-dou:20170827014834j:image

 

全てパールを通して、金具を付けたら出来上がり!!

 

 

こういうキットを使うといつも思いますが、

先生たちはパーツ選びからレシピ作成など

本当にすごーーーく考えていらっしゃるなぁと

頭が下がります。。(''Д'')

 

でも!

いつか自分もキットを作ってみんなに作ってもらいたい!

なんて妄想も膨らむ8月のレッスンでした(*'ω'*)

 

 

 

 今回も最後まで読んで下さり

本当にありがとうございました!(^^)!

 

 

 

★江坂竜宮城Vol.2★

東急ハンズ江坂 2階 文具売場横

8月31日(木)~9月3日(日)

東急ハンズ江坂営業時間に準ずる

ブース名:COCO*COLOR(ココ*カラ)内に

置かせて頂いてます。

私も毎日ちょこちょこブースに居ります。

お近くの方、ぜひお立ち寄り下さいませ!!