YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

香川旅行

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

2月から行き始めた新しい職場にも慣れ、

3ヶ月の研修期間が無事終わりました。

自身の作品はあまり作れなかったし、

作ってもアップまでこぎつけずに時期が過ぎてしまったり。。(T ^ T)

 

気分を変えて新たな気持ちでスタートするべく、GW前半は香川県へ旅してきました。

旅と言っても四国へ行く=帰省、みたいなものですが。笑笑

 

 

朝から良く晴れていた4/29

新大阪からひかりでまったり岡山へ。

岡山からはアンパンマン列車に乗りいざ四国へ出発!

f:id:yura-yura-dou:20180430121859j:image

f:id:yura-yura-dou:20180430121919j:image

f:id:yura-yura-dou:20180430122002j:image

f:id:yura-yura-dou:20180430121942j:image

車内の天井にもアンパンマン達がいます。

車内ウナウンスは戸田恵子さんのアンパンマンでご挨拶。

家族連れの子供もはしゃいでいますが、大人の私も何回乗ってもテンション上がります。

 

 

瀬戸大橋を渡り香川県に入り、

迎えに来てくれていた友達の車でうどんを食べに行きました。

 

昔と変わらず強いコシの讃岐うどんです!

友達の話によると、讃岐うどんのコシを知らない観光客から

『まだ麺に火が通ってない』とか、

『麺が硬い』などのクレームが出ていて、

観光客に合わせた讃岐うどんに変える店が増えたと言うのです。

なんとも悲しや讃岐うどん(T ^ T)

 

しかし、こちら『まごころ』さんは

昔ながらの讃岐うどんを提供して下さるお店です。

f:id:yura-yura-dou:20180503141440j:image

ぶっかけとろろうどん(冷)中。

美味し!

f:id:yura-yura-dou:20180430122129j:image

↓だしタンク!

f:id:yura-yura-dou:20180430122141j:image

f:id:yura-yura-dou:20180503141526j:image

店内には鯉が泳いでます(^o^)癒

たまにバチャ~ン!!って跳ねますので注意。

 

うどんとても美味しかったですよ〜!

本社店舗「まごころ」 | 香川県のお土産に 宮武讃岐製麺所 | いきいきうどん・まごころ

 

 

腹ごしらえが済んだらドライブです。

丸亀城と鯉のぼり。

f:id:yura-yura-dou:20180430122206j:image

 

五色台。

穏やかな瀬戸内海と瀬戸大橋。

f:id:yura-yura-dou:20180430122321j:image

 

五色台の喫茶店で食べたおいりソフト。

『おいり』は幸せのお菓子。f:id:yura-yura-dou:20180430122234j:image

 

 

 夜は名物”骨付鳥”を食べに一鶴へ!

と行きたかったんですが…初日の夜は大行列(-_-;)

これは翌日開店前に並んで入店しての写真です。

GWはどこもダダ混みですね。

f:id:yura-yura-dou:20180430122410j:image

 

f:id:yura-yura-dou:20180430122356j:image

お取り寄せもあります。

気になる方はどうぞ食べてみてください!

骨付鳥 一鶴 -IKKAKU-:骨付鳥について

 

 

 

1泊2日の旅あっという間でした。

食べて、食べて、車でウトウト。。

車であちこち走ってくれた友人に感謝です。

またくるよーー!お盆にーー!!

f:id:yura-yura-dou:20180430122425j:image

 

 今回も最後まで読んで下さいまして

ありがとうございます!