YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

5・6月レッスン(2018)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

突然ですが、右親指が『ばね指』になりました。

oh no! (/ω\)

ばね指 - Wikipedia

 

仕事で右手を酷使しているので、

もともと腱鞘炎もちだし心配してたんですがね。。

今は上司とも相談して、指に負担になる作業は

代わってもらうようにしました。

皆様、体は大切なので無理はしないようにして下さい。

 

 

 

さて、5月から認定コースに戻り、

新たな課題を作成しています。

リング2種作成です。

 

2種のうち1種をご紹介です。

f:id:yura-yura-dou:20180705010505j:image

花編みのようにリングの中心をテグスで編んでいきます。

 

 

 

f:id:yura-yura-dou:20180815234022j:image

中心の周りも花びらのようにビーズで編んでいきます。

 

 


f:id:yura-yura-dou:20180815234030j:image

リングの上の部分が完成しました!

けど、実はコレ1回全部ほどいてやり直しています。

編み初めのほうで、ビーズを1粒通し忘れていて、

どないもこないも出来なくて、やり直しました(笑)

お喋りはほどほどにです(;´∀`)

 

ここまでは5・6月のレッスンでやってきたんですが、

ここから先は自宅での宿題です。

 

 


f:id:yura-yura-dou:20180815234018j:image

お盆の楽しみそれは高校野球

地元県の学校を応援しながら作っています。

この部分は指のリング部分です。

しっかり引き締めながら進みます!

 

 


f:id:yura-yura-dou:20180815234026j:image
完成しましたが、

白いから写真とってもよく分かんないな…。

右のリングはもう1種のです。

まだ先生に提出前ですが、もうビーズの広い忘れは無いと思う。

 

この記事を書いた数日後は8月のレッスン日です。

合格貰えるよう祈って下さい。

(8/18追記  合格貰いました!)

 

今回も読んで下さいまして

ありがとうございます!