YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

大阪北部地震6/18…あれからしばらく経って

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

今日はハンドメイド関係ないです!

 

6/18 月曜日 朝7時58分

出勤前のお化粧タイム、

突然の大きな揺れに、あわてふためきました。

揺れの中で思ったことは、

大阪もとうとうきたか!(南海トラフが近い?!)という事と、

阪神淡路大震災の時の事。

 

幸いガラスなど割れたものは無かったんですが、

冷蔵庫の扉が開いて、中からジュースのパックが飛び出し

床がびちゃびちゃになりました…。

 

そして10年以上前に組み立てた本棚が崩落寸前でした。

f:id:yura-yura-dou:20180705010126j:image

 

 

後ろの壁見えちゃってます。

ヤバかったです💦

本棚はこれを機に解体して粗大ごみに出しました。

今までありがとう本棚さん。
f:id:yura-yura-dou:20180705010122j:image

 

 

そして地震からだいぶ経った先月末、

リビングの壁に亀裂発見!

すぐに管理会社の方に見てもらいましたが、

特に問題なしと言われました。ホッ
f:id:yura-yura-dou:20180705010118j:image

 

いつ起こるかわからない地震

あれ以上大きいのがきても、慌てず身の安全を守れるよう

今一度どうすればいいか考えたいです。

 

今日は地震の時のお話でしたが、

読んでくださいました皆様

ありがとうございます。