YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

2・3・4月レッスン(2018)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

ブログ…ずいぶんご無沙汰しておりました。

3か月ぶりの更新です。。

 

実は2月から新しい会社に勤め始めました。

 

仕事を覚えるのに毎日完全燃焼で、

ハンドメイドはお休み状態でした(>人<;)

そんな訳で今回は2・3・4月をまとめて書きます!

 

 

2月のレッスンでは認定講座をお休みして、少し寄り道。

教室で素敵なキットを発見!

 

「先生!このコサージュキット素敵!

 キープキープ!!」

 

キットを袋から取り出すと、花びらの布がぺったんこに

なってしまっていたので、花びらを立たせるため

糸で縫ったり試行錯誤。。

努力のかいあって、ふんわりな花びらと

キラキラビーズが素敵なコサージュが出来上がりました!

f:id:yura-yura-dou:20180504005158j:image

 

 

 

 

 

3月・4月は認定レッスン再開です。

とっても素敵なブルー系のネックレスです。

 タマムシのように虹色に見えたりするビーズを使いました。

f:id:yura-yura-dou:20180429234101j:image

 

 

ジグザグに小さいパーツ達をつなげました。

途中で何度もつなげ方を間違っては分解して…(;^ω^)

f:id:yura-yura-dou:20180429234119j:image

 

各パーツを繋げます。

順番を間違わないように完成図通りに並べておきます。

f:id:yura-yura-dou:20180429234142j:image

 

 

連結完了!

完成です!!

(家で完成したのでまだ合格は貰ってませんが‥)

 

ビーズの色もキレイだけど、

今回の課題はいつも使っている9ピンを曲げて

形を作る事がとても面白かったでした。

こういうテクニックを自分の作品にも取り入れたいですね!

 

f:id:yura-yura-dou:20180429234159j:image

 

ハンドメイドお休みしてる間に、

季節は春から初夏へと移り変わりました。

認定レッスンの課題も半分以上終わりました。

 

…私も少し何か変わりたいな…。

 

今年の夏はいろいろ挑戦したいなと思っています(o^^o)

 

今回も最後まで読んで下さいまして、

ありがとうございます!!