YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

1月レッスン(2018)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

日本中⛄大寒波ですね。。

私の住んでいるところは全然雪が積もったりしないんですが、

昨晩は3センチほど積もり、

レッスンに出掛けた今朝は道が凍結してました。

雪に慣れてない地方の人間なので、たった3センチの雪にも

足を取られそうになりました。

自然ってすごい。

 

 

さて今月もレッスン行ってきました😄

先月作りかけていた赤いビーズのバッグペンダント完成しました。

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

立体を作るのは得意ではないんですが、

テグスの引き締めをしっかりと固く作ることが出来たので、

”合格”頂きました!

f:id:yura-yura-dou:20180122004240j:image

f:id:yura-yura-dou:20180122004254j:image

 

年始に引いてきたおみくじ入れました(笑)

f:id:yura-yura-dou:20180122004326j:image

 

 

 

 

 

そして、この課題はもう一つ作品を作らなければならなくて、

ふたつで一つの課題なんです。

小さなカゴバッグのバッグチャームです。

f:id:yura-yura-dou:20180122004352j:image

 

とにかく小さいので、編んでいる時、おしゃべりしようものなら

いったいどこを編んでるのか、自分でもよく分からなくなった作品でした(笑)

出来上がりサイズが、人差し指の先程しかない大きさです(涙)

f:id:yura-yura-dou:20180127152406j:image

 

f:id:yura-yura-dou:20180127152420j:image

 

ふたつの作品を並べると、だいぶ大きさが違いますね。

色違いで作っても可愛いかも💖

こちらのピンクの作品も”合格”頂きましたので、

今回も課題は無事クリアしました!!

f:id:yura-yura-dou:20180127152432j:image

 

来月のレッスンでは認定レッスンを一回お休みして、

先生から素敵なブローチのキットをお買い上げしたので、

そちらを作成します(^_-)-☆

キットではまだやったことのない作り方やテクニックが

用いられているので、それを是非習得したいなと思います!

来月も楽しみです。

 

今回も最後まで読んでくださいまして

ありがとうございました!!