YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

9月レッスン(2017)

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

9月ももう半ばにやってきました。

季節がまた少し進み朝晩がかなり過ごしやすくなってきましたね。

私は先週からお仕事に出ることになり、

ずっと家に居てた生活リズムが、

今までとは変わり、ちとお疲れ様モードです。(T_T)

 

 

さて、9月のレッスンは

ピンワーク多めの、メガネコードです。

 

ソロバンビーズのピン曲げは、

ソロバンビーズを支える手にしっかり力をかける事が出来るので、簡単だけど、

f:id:yura-yura-dou:20170917090058j:image

 

 

丸小ビーズ数個のピン曲げは、

支えている手に力が入ると、ピン全体がグニャって曲がってしまうので、わりと難しいんです。。

f:id:yura-yura-dou:20170917090119j:image

 

 

すべてのパーツを作り終わると、

丸カンで繋いでいきます。

f:id:yura-yura-dou:20170917090144j:image 

 

メガネコードなので、メガネに引っ掛けるパーツを付けて、完成‼️

f:id:yura-yura-dou:20170917090235j:image

 

 

こんな風に、メガネに取り付けて使います。

メガネを外しても、メガネコードがネックレスがわりになるので、掛け外しが簡単ですよ。

この課題はキラキラしていて綺麗です!

わたくしメガネ女子なので、早速使っております。

f:id:yura-yura-dou:20170917090214j:image

 

 

また来月は違う課題にチャレンジします!

 

今回も最後まで読んでくださいまして、

ありがとうございました!!