YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

広島旅行②

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です!!

 

毎日本当に暑いですね。。

セミがうるさいくらい朝から鳴いています。

梅雨も明けていよいよ本格的に夏ですね。 

 

 

☟さて、以前3月の連休に広島旅行に行ってきたんですが・・

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

 

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

 

7月の連休も広島旅行に行ってきました!

題して広島旅行②です!

 

前回は原爆ドーム平和記念公園厳島神社など

”見る”観光を中心にしてきましたが、

その時食べた広島のお好み焼きに魅せられまして

今回は”食”を中心に1泊旅行してきました。

 

 

 

 

7/16 新幹線「ひかり」に乗ってのんびり出発

 

旅の楽しみといえば駅弁です。

さっそく新大阪で駅弁購入!

f:id:yura-yura-dou:20170717214307j:plain

 

 

11:00頃 広島に到着

広島駅のホームに降りたとき、

外国人の女性に写真を撮ってと声を掛けられました。

手助け出来た~と思って改札抜けたら、

『広島ついたよ!』の記事用の写真を撮り忘れたことに気づきました。

あちゃ~!

 

宿泊先のホテルに荷物を預けて、

お好み村へ直行ー!

f:id:yura-yura-dou:20170717214326j:plain

3月にもお好み村へ来ました。

お店がいっぱい集まっていますし、

観光客には気軽に利用しやすいですよね。

今回も『一絆』さんでお好み焼きやカキ焼きを食べました!

美味しいから止まりません!(^^)!

 

◎一絆/お好み村

◎元祖広島お好み焼「お好み村」ホームページ

 

 

 

お腹を満たし、少し付近を散策して、

一度ホテルに戻り夜の為(食ツアーですからw)にお昼寝しました。

 

 

 

 

 

18:00頃 夕食

 

昼間に美味しいお肉を食べさせてくれるお店を検索していたら、

『世羅の大地』さんというお店が美味しそうでしたので

行ってきました。(*^-^*)

f:id:yura-yura-dou:20170717201050j:plain

どれもすごく美味しそうなメニューでしたが、

注文したのは、

★日曜日限定
彩り野菜バーニャカウダーとステーキコース

f:id:yura-yura-dou:20170717214353j:plain

世羅のお野菜が素晴らしく新鮮で、とても美味しかったです。

サーロインステーキも肉質がやわらか~~くて、

肉汁たっぷりで、いう事ない美味しさ!

お肉や野菜につけるソースも5種類!楽しさ倍増。

シェフがつくる季節のタルトはピオーネがどっさり!

どのお料理もすごく美味しくて、最高でした!

荒木シェフまた来ます(^_-)-☆

 

 ◎世羅の大地さん

(8月よりお店のお名前が変わるそうです。

 シェフやスタッフさんは変わらずとの事です。)

www.seranodaichi.com

 

 

 

7/17 広島を発ち帰阪

ゆっくり目にホテルをチェックアウトし、

広島駅周辺を散策し、旅のラストはやっぱり駅弁!

”あなご飯”です!

f:id:yura-yura-dou:20170718063641j:image

 

 

帰りは広島発?の臨時のぞみに乗ったので、

席もだいぶ空いていてゆっくり出来ました。

 

“食ツアー”の広島でしたが、

どこも美味しく、店員さんは明るく楽しい方たちばかりでした。

また来たいよ広島…(#^.^#)

 

 

いつも文章下手なのに、

読んで下さいましてありがとうございます!!(^_-)-☆