YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

台湾の吉野家へ行く

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です。

 

 

台湾で暮らしていた時、

なるべく平日は自炊するって決めていましたが、

・見たことない野菜、

・お肉のうす切りがほぼない、

・一口サイズの鶏肉も骨付き…

等々、いつも何にしようか悩んでいました。。

 

そんな時、夜のお散歩途中に見つけました!

 

 

吉野家あるやん!!」

 

 

早速入店!!

 

 

 

 

 いつものどんぶりスタイルもありますが、

このようにお重に入ったメニューもありました。

左から鶏肉の照り焼き、温野菜、牛丼の具。

 

 

紅ショウガはありましたが、日本のように細切りではなくスライスでした。

そして味は薄かった。

でも、あれからだいぶ経つのだから、改善されているでしょうね!

 

 

写真ピンボケしててスミマセン💦

f:id:yura-yura-dou:20170706012743j:plain

 

 

 その時、おまけ貰ったんです。

台湾吉野家のノートです。

我が家の住所録になっていて、もうボロボロですが、

2009年の『2009』と表紙にありますね!

f:id:yura-yura-dou:20170706012422j:image

 

f:id:yura-yura-dou:20170706012430j:image