YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

いよいよラッピングを始めました🎀

こんにちは!

ハンドメイドアクセサリー作家の響(ゆら)です!

 

最近、豪雨や雷雨にハラハラさせられっぱなしです。

あまりの降りっぷりに深夜に目が覚めることもしばしば…(*´Д`)

ジメジメするし、個人的には早く梅雨が明けてほしいです。。

けど夏もそんなに得意ではないので…

早く秋が来てほしいです(・´з`・)

 

そう、秋の新作がちょっとだけ頭をよぎっているから。

 

 

 

さて、minneを勉強がてら色々みていると、

とても素敵なラッピングを用意している作家さんが多い。。

 

私もずーーっとラッピングの事を考えていたんですが、

なかなか時間が取れずにいました。

 

 

でも、とうとう準備出来ましたよ!!

minne.com

 

 

資材屋さんのカタログを見ているだけじゃあ

イメージも素材感も頭では整理出来なかったので、

実際に足を運んで選んで購入しました。

 

 

 

それでは響々堂のラッピングを詳しくご紹介します!

 

 

 

①無料ラッピング

作品は全て一つ一つ無料でラッピングします。

プチプチにお包みして発送致します。

f:id:yura-yura-dou:20170705221352j:plain

 

 

 

 

 

②有料ラッピング 300円

無料ラッピング+クラフト素材のピロー型ボックスにいれて、

お好きな色のリボン(3色から選択)をお掛けします。

プチプチにお包みして発送致します。

f:id:yura-yura-dou:20170705221306j:plain

 

ささやかですが、お渡し用のオレンジ色の袋をお付けします。

f:id:yura-yura-dou:20170705221323j:plain

 

 

 

 

 

③有料ラッピングセット 150円

「ラッピング済って到着時に壊れてないか確認できないから心配…」

そんなあなたに、自分で簡単ラッピングおススメします!

 

作品は作家が無料ラッピングしプチプチにお包みしておきます。

 

お客様にてボックスを組み立て(超簡単です!)、

リボン(3色から選択)と金シールを一緒にして、

組み立てたボックスに貼ります。

作品をボックスに入れて出来上がりです!

お渡し用のオレンジ色の袋をお付けします。

 f:id:yura-yura-dou:20170705221419j:plain

 

f:id:yura-yura-dou:20170705221442j:plain

 

f:id:yura-yura-dou:20170705221506j:plain

 

 

このような感じに仕上がりました。

 

いかがでしたか??

 

 

私が気に入っているのは紙製のリボンです。

資材屋さんの売り場にはリボンが何色もあって

素材もまた半端なく多いんですが、

紙製リボンは味があって、今回使用したボックスにもぴったりなんです。

 ピンクとベージュは2色使いになっているんですよ!

 

 

 

このラッピング…

お客様に気に入って頂けたらイイな(*^-^*)

 

 

 

 

 

私がよく利用する資材屋さんです。ネットでも買えます!

シモジマさん(ラッピング用品充実!)

www.shimojima.co.jp

 

◎ストア・エキスプレスさん(ディスプレイ什器はココ!)

www.store-express.com