YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

教室展に出す作品完成しました!!

 こんにちは響々堂(ゆらゆらどう)の響(ゆら)です!

またまた久しぶりにブログを更新します!

 

7/7(金)・8(土)に、通っているビーズ教室の

教室展に参加するんですが、そちらに出す作品を作っていて、

ようやく完成しました。

 

 

先月習ったばかりの《ソウタシエ》で、

yura-yura-dou.hatenablog.com

 

 

ソウタシエネックレスを作りました!!

 ☟☟☟☟☟f:id:yura-yura-dou:20170618051737j:image

 

 

 

 

早速ですが作業風景を。。

 

 私はピンク色が好きなので、ピンクの花が入ったビーズをレジンで手作りしました。

f:id:yura-yura-dou:20170618051820j:image

 

 

 

 

 出来上がったピンクのビーズやコットンパールにソウタシエコードを巻きつけ、針糸でチクチクして行きます。いざスタート。

f:id:yura-yura-dou:20170618051840j:image

 

 

(^_^;)ひたすらチクチク・・・。

週末の夜には時間をたっぷり使い、ネックレスのトップがだんだん出来上がってきました。

もうこの辺りは肩や首はバッキバキ、指先の感覚も変な感じになって、

目も真っ赤になってました。根はつめちゃダメですね。。

f:id:yura-yura-dou:20170618051902j:image

 

 

 

6月の認定レッスンをソウタシエに変更させてもらい、先生に色々アドバイス頂きながら、ネックレスの完成を目指しました!

ここは首の周りの部分です。

f:id:yura-yura-dou:20170618051949j:image

 

 

そしてパールもピンで繋いで、

f:id:yura-yura-dou:20170618195104j:image

 

 

 

各パーツ達を連結させて・・・か!完成!!

f:id:yura-yura-dou:20170618052013j:image

 

やった〜!

やったよ〜!

ソウタシエ、作るのに時間はまだかかるけど、充実感半端ないです!

 

 

この他にも私は展示を3点。

販売も4点ほどさせて頂きます。(#^.^#)

 

場所は北大阪急行「緑地公園駅」降りてすぐのカフェです。

教室展の詳細は後日お知らせします。

 

 

 見て下さってありがとうございました!