YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

5月レッスン-後半 (2017)

こんにちは!

響々堂の響です。

日差しがどんどんキツくなり、日焼け止めが手放せない季節になってきました〜。

 

さて、ちょっと‥いやもう先月の事。。。

5月のレッスンの後半は認定講座に戻り、基本的な八の字編みを二段にし、幅の広いリングをつくりました。(画像右側のです)

左側は4月のレッスンで作った課題です。

このリング2つで課題ひとつ分なんです(^_−)−☆

 

f:id:yura-yura-dou:20170527002126j:image

 

 

 

作りはじめのほう。1段目です。

せっせと八の字編みをしていってます。。

f:id:yura-yura-dou:20170527181653j:image

 

 

 

1段編み終えたら、次は2段目につなげていき…

このように少し幅の広いリングが出来上がりました。

(途中の写真なくてすみません(;´∀`))

f:id:yura-yura-dou:20170527181610j:image

 

 

うん、綺麗にできた!

八の字編みは今まで何度もやってきてたから、難なく編めましたが、

テグスの引き締めがしっかり出来ていないといけないので、

最後のほうは1目1目を指で引っ張って引き締めていく作業になりました。

今回は1回のレッスンで完成出来たので良かったでした(#^^#)

f:id:yura-yura-dou:20170527002155j:image

 

 

 

 次回の認定レッスンはブレスレットです!(*´▽`*)

 

ビーズ教室が開いて5周年を迎えるという事で、7月に教室展をするそうです。

私もネックレスとピアスやイヤリングを出す予定です。

作品づくり頑張らねば!!!