読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

素敵なキットで・・・ネックレス作成

こんにちは!!

修行中の響(ゆら)です。

 

世間はGWですね~。

もう後半すぎちゃったので、今日のニュースでは帰国ラッシュが始まったそうです。

うちはこのGWも自宅で過ごしております。

お隣も下階もみんな田舎に帰省されてるので、しばらくは音に気を遣わず過ごせそうです。

 

 

さてと、

いつもビーズ教室に行った時、先生が素敵なキットをテーブルいっぱいに飾られるんですが、4月のレッスンの終わりにその中から素敵なキットを見つけたのでひとつ購入しました。

 

ネックレスのキットです。

パーツを全部だして、

f:id:yura-yura-dou:20170505015627j:image

 

 

 

全てのビーズに9ピンを通して直角に曲げ7mmにカットしておきます。

同じ工程をまとめて終わらせておくほうが効率よく作業が進められます。

9ピンのマルがへなちょこな形になってしまわないよう、落ち着いて綺麗に曲げるよう心がけます。(;^ω^)

 

f:id:yura-yura-dou:20170505015636j:image

 

 

 

ビーズのピン曲げが出来たら、パーツを繋げます。

このグレーのビーズ、カット面数が多くてすごくきれい!

f:id:yura-yura-dou:20170505015723j:image

 

 

 

先に作っておいたアルミチェーンと布のパーツと金具、ビーズを繋いで完成!!

 

f:id:yura-yura-dou:20170505015651j:image

 

 完成っちゃ完成なんですけど・・・

 このキット本当は・・・

 

ピンは使わず全てワイヤーでめがね留めする

キットなんです(*´з`)

 

なんですとー!?Σ(゚Д゚)

 

実は私はまだめがね留めを教わっていなくて、先生の勧めで今回は9ピンの復習も兼ねてすべて9ピンに置き換えましょうという事になったんです。

この作品は来月先生にチェックしてもらわなきゃです。

 

はやくワイヤーも教わりたいな(*´ω`*)