YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

4月レッスン-後半 (2017)

こんにちは!

昨日の金曜日にビーズ教室に行ってきました😄

 

今回は指輪づくりです。

ブラックでシンプルなテグス編み。

⇩完成作品

f:id:yura-yura-dou:20170422034421j:plain

 

こういった感じの指輪は何個も作成経験はありますが、やっぱり自己流。。。

ちゃんと検定が通るような作り方ではなかったでした(そりゃそうだ)…。

 

このレッスンの課題は

テグスをしっかり引き締める事が出来るようになること。

 

基本の八の字編みは問題なかったんですが、私のテグスの引き締めが甘々すぎて

先生が作った見本とは比べ物にならないぐらいゆるゆるでした。。

 

 

「先生!!なんでこんなにカチカチに編めるんですか!?Σ(゚Д゚)」

 

 

先生の手元を見ると、少しづつ引き締めてはビーズを通すの繰り返し。

引き締めていくとテグスもちょっと伸びてくるので、

さらに引き締めなきゃいけないのです。

根気よく引き締めながらなんとか完成はしましたが、

もっともっと引き締めて固く頑丈に作れるはずなんですよね。

この指輪なら家にある材料で作れるので、復習用に作ろうと思います٩( ''ω'' )و

 

 

本当はレッスン途中の写真を撮りたかったんですが、

ずーっとテグスを引き締めつつ持ってなきゃいけなかった為、

余裕ありませんでした(;^ω^)

 

 

 

 

それとこちらは、前回のレッスンの終わりに作ったピアスです。

このピアスは先生が作られたキットです。

春らしいピンク(少しくすんだ色見が肌なじみがイイんですよね~)で、

流行りの大ぶりピアスです。

可愛いので生徒さんみんなこのシリーズのイヤリングやネックレスをつくっちゃってました。(*^▽^*)

f:id:yura-yura-dou:20170422034509j:plain

 

 

次回のレッスンは5月半ば!

もうその時期はきっと暑くなっているんじゃないでしょうか??

 

…私の苦手なが近づいてきています…|д゚)アワワ