読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

広島旅行

3/19・20と1泊2日で広島旅行に行ってきました!

 

当日の朝早くに新大阪についたんですが、連休真っただ中という事もあり、

乗りたい便の新幹線は満席で、次のは30分待ちでした。。

 

旅行の時、宿は早めにおさえるんですけど、新幹線はいつも当日みどりの窓口で取る人間なので、まあこんなの想定の範囲内です(*´ω`*)

 

10:00前には広島駅に着き、昨年秋にできたばかりのアパホテルに荷物を預け、

さあ宮島へ出発!!

f:id:yura-yura-dou:20170324011220j:plain

11:00

JRフェリーは宮島へ渡るとき、厳島神社の大鳥居に大接近してくれるんです!

カメラポイントですね!

 

厳島神社の入り口で人が行列をなしていました・・・・。

中に入るの待ってる??

よって厳島神社へのお参り断念。。次来たらお参りします( ノД`)

 

とにかくあなご飯にもなかなかありつけなかったくらい、人・人・人だらけでした。

 観光客が本当にたくさんいて、色んな言語が飛び交っていました。

 

16:00

賑わう通りの1本奥の町屋通りをのんびり歩き、途中カフェで休憩したり。。

さて再び広島へ戻ります。

なんと5時間も宮島にいました(;゚Д゚)!!

 

 

17:00

ホテルにチェックインをし、しばし疲れた足を休ませます。

 

 

19:00

タクシーでお好み村へ行きました。

ビルの2F~4Fまでお好み焼き屋さんがたくさん入っていました!

ビルの周りもお好み焼き屋さんがあって、お客さんでいっぱい!

活気があって賑わっていました。(∩´∀`)∩

ちょっとずつ食べて2件をはしごしちゃいましたw

広島のお好み焼きは軽い口当たりで野菜たっぷりで、もう一枚いけるんです。

麺もモチモチでとっても美味しかったです!

大阪のお好み焼きも美味しいですが広島のそれとは全く異なりました。

広島お好み焼きに脱帽です!

f:id:yura-yura-dou:20170324011207j:plain

 

 

2日目の朝

 一夜明けて、広島の観光スポットを乗り降り自由の観光バスで回る事にしました。

バス乗り場が分からくて、JR案内所で赤いバスって言ったら伝わりました。

www.chugoku-jrbus.co.jp

私が行きたかった原爆ドーム前平和記念公園も停留します。

原爆ドーム前でバスを降りて平和記念公園まで歩くことにしました。

 

原爆ドームの周りでは、たくさんの方が静かに石碑の説明をよんだり、写真を撮ったり、声も小さめでお話していました。

やはりこの場所にくると、悲惨な出来事があったんだと感じるし、犠牲になった魂には安らかに眠って欲しいと思うし、外国の方もそんな風に感じるのかなと思いました。

 

f:id:yura-yura-dou:20170324011213j:plain

 

 

 

そしてまたまたお好み村へ!

再びお好み村にてお好み焼きを思う存分堪能し、15:00ごろ大阪へ戻りました。

食べても、見てもとっても楽しい旅行でした!

また行くよ広島ーー!

 

 

 

f:id:yura-yura-dou:20170323164554j:plain

 

友達はハンドメイド系の人が多いので、

カフェはやしやさんの【限定】宮島オリジナルのマスキングテープ

鹿が可愛いです。

宮島へ行かれたらぜひお茶がてらお店に行ってみてください!