読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YURA~YURA~DOU'S BLOG

ハンドメイド作家をしています。レジンやビーズを使ってオリジナルハンドメイド作品を作っています。

無いんだったら作ればいいじゃない

パールの一連ネックレスを急遽作りました。

 

突然ですが、今日は叔父の葬儀に出席してきました。

 

前日の夜、バッグや喪服、袱紗やお数珠お香典など用意していたら、一連のネックレスがないことに気づきました・・・。

探して見たけど、二連のネックレスばかり・・・

 

なので、無いんだったら作ればいいじゃないか!って事になりましたので、作っちゃいました。

 

こんなタイミングで不謹慎ですが、先月ビーズ教室で先生に習った『ボールチップの処理』の復習になりました。ボールチップの中は本当は接着剤を使わなくても丈夫に作れなきゃいけないんですが、斎場でバラバラになるとえらいことになるので、ここでは念の為接着剤つかいました。💦f:id:yura-yura-dou:20170317225837j:plain

 

 

 

黙々とテグスにパールを通す作業……

自分のぴったりのサイズまで通します。

f:id:yura-yura-dou:20170317225841j:plain

 

 

最後のボールチップの処理もキチンと終えて、金具を付けて完成!

f:id:yura-yura-dou:20170317225845j:plain

 

ついでにピアスも作ったんですが、ネットで調べたら葬儀にセットでつけると煌びやか過ぎるので✖だそうで、どちらかだけにしましょうとの事でした。

なので私はネックレスだけ着けていきました。

f:id:yura-yura-dou:20170317225849j:plain

 

 

ネックレスは今日一日しっかり勤めてくれました。

叔父は私の亡き父の姉のご主人さん。

父の葬儀に遠方から来てくれた大事な人でした。

今日、ちゃんとお見送り出来たことを嬉しく思います。

 

大切な日に安心して着けていける、そんな作品を作っていけたらと思いました。